とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ

ビデオグラファーsumizoonのブログ 一眼動画に関する機材や撮影方法を中心に情報を発信していきます。

2020-12-07から1日間の記事一覧

LUMIX S5カメラ用ケージ SmallRig 2983を買った話

SmallRig Panasonic LUMIX S5カメラ用ケージ 2983 SmallRigのケージを買ったという話。実はS5は今まで裸で使用してきたのですが、ProResRAWを撮ったりする際にやっぱりケージが欲しいかなぁと思い購入しました。でもAmazonで扱っていないのねぇ。。。コレで…

LUMIX S5 のL.クラシックネオとL.クラシックネオの話

さて、LUMIX S5のファームウェアVer.2.0が公開されたわけですが、新しいフォトスタイルが追加されました。 ファームウェアに関しては下記公式サイトの説明を参考にしてみてください。 panasonic.jp 個人的にはこのファームウェアの目玉はProResRAWの対応だと…

NINJA VのProResRAWがLUMIX S5/α7SIIIでやっと本格稼働できる?

さて今回は私事ですが、ようやくNINJA Vで本格的にProResRAW動画をイジイジしようかなと思える環境になってきました。 私の環境も含めここ最近アップデートされた内容として下記があります。 FinalCutProのアップデート MacBookPro16 2014→MacBookPro16 2019…