とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ

ビデオグラファーsumizoonのブログ 一眼動画に関する機材や撮影方法を中心に情報を発信していきます。

LUMIX S1とS Pro50mmF1.4で撮った写真

 自称ビデオグラファーなsumizoonです。

 映像撮ってる事がほとんどの私ですが、撮影の合間にちょいちょい写真を撮っていることも多いので、たまにはこちらのブログで作例がてら写真をアップしたいと思います。

 #というかはてなブログFlickrの写真がうまく貼れるかどうかのテストも兼ねています。

LUMIX DC-S1 ボディ

LUMIX DC-S1 ボディ

 

  全然関係ないですが、以前から使っているFlickrはずっとお金を払ってProアカウントだったのですが、度重なる規約改定により若干辟易して普通の1000枚までしかアップロードできないなんとも不自由なフリーの契約に戻しました。てかあまり良い言い方ではないですが、Flickrは1000枚超えてる分はProアカウントに移行しないと消しちゃうけどええか?という写真を人質に取るようなサービス変更をしたので「いい加減もうやめる!」と思って数千枚の写真を一旦ローカルに引き上げてスッカラカンの状態にしました。

 二度と使うか!と思ったんですが、やっぱり使いやすいのは使いやすいのでフリーの状態で運用していきたいと思います。

 そして、自分の備忘録のためにも、これからちょくちょくスチルの方もアップしていこうかなと思います。

 

てなわけで、LUMIX S1とS Pro50mmF1.4の重量級?カメラによる写真をペタペタはっていきます。へたっぴ写真なので公開するのも憚れますが、世にあふれる上手すぎる写真は全く参考にならんのでそういう意味では公開する意味あるかなと。。orz

 

P1000122.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4 

P1005350.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1006145.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1005584.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1001514.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1001555.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1000149.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1005610.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1006371.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1005634.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

P1006603.jpg

LUMIX S1 + S Pro 50mmF1.4

 

ちなみにFlickrにアップしているS1アルバムは下記になります。EXIFもまんま残していますので参考までに 

LUMIX S1