とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ

ビデオグラファーsumizoonのブログ 一眼動画に関する機材や撮影方法を中心に情報を発信していきます。

今宵Blackmagic Designから何が発表されるのか

 今宵Blackmagic Designから何かが発表される様です。「カメラアップデートというからにはスイッチャーでもDaVinci関連でもなく、無論フィルムスキャナとかじゃなく、「カメラ関連」なのでしょう。

 ファームアップかもしれませんし、新製品かもしれません。下記動画でライブ配信されるとの事です。


Blackmagic Design Camera Update

 

 

 カメラ関連に関してはNABの時期もはたまたCine Gear Expoの時期もだんまりを決め込んでいたブラックマジックですが、今宵何かカメラ関連の発表がされるのでしょうか?

 私の周りではEOS R5の発表を受けてのBMPCC8Kが出るのでは?希望的観測ツイートがあったりしますが果たしていかに。

 日本時間では深夜の1時に発表なのですが、起きてられるかな。。。

https://www.pronews.jp/pronewscore/wp-content/uploads/2020/07/200715_BMD_cameraupdate_top.jpg

https://www.pronews.jp/pronewscore/wp-content/uploads/2020/07/200715_BMD_cameraupdate_top.jpg

 先日のキヤノンはR5の件で、小出しに「出すぜ出すぜ!」という様に情報を小出しにしてきましたが、ブラックマジックは基本的にそれをやってきた事はないと記憶しています。出すときはスパっと情報を出す。まぁ発表から発売までのタイムラグが長いのはブラマジあるあるではあるけどね。。

 とは言えBMPCC6Kの場合はApple製品ばりの即日発売開始とかをやってのけたし。もうブラックマジックが何をしでかすのかはわからんです。

 と書きながら、大きな発表タイミングで「一切カメラ関連の新製品発表無し」というのも過去に多かったのですが。。。

 

 まぁあと数時間後に分かる話なので眠い目をこすりながら待つことにしましょ。

ではでは。

 

我が家のBMPCC4K↓

f:id:sumizoon:20190809064225j:plain

  てか、BMPCC6Kって少し前にだいぶ値下げしてたのでこれは前兆かも??

Blackmagic Pocket Cinema Camera 6K

Blackmagic Pocket Cinema Camera 6K

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

筆者:SUMIZOON

 Facebookグループ一眼動画部主宰

 お陰様で登録者1500人突破

www.facebook.com

Youtubeチャンネル STUDIO SUMIZOON をアップしている人

f:id:sumizoon:20200713234902p:plain

よかったら是非チャンネル登録お願いします

お陰様で登録者1万人到達しましたm(_ _)m