とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ

ビデオグラファーsumizoonのブログ 一眼動画に関する機材や撮影方法を中心に情報を発信していきます。

すみずんと謎の黄色いふさふさ② SH1編

ようこさんから半ば一方的に送り付けられている?

「ずみずんと謎の🐥」という4コマ漫画をアーカイブしていくカテゴリ

f:id:sumizoon:20190619191322j:plain

f:id:sumizoon:20190619191339j:plain

f:id:sumizoon:20190619191351j:plain

f:id:sumizoon:20190619191400j:plain

GHシリーズの流れからしてHはハイパフォーマンスやハイブリッドであるはずですが、Hの裏の意味を考えると「ヘンタイ」だと思う。

そもそもGHシリーズの様に一眼にベクトルスコープ付けたり、カラーバー表示できたり恐ろしく種類豊富なフォーマットで撮影できるカメラってもうヘンタイカメラそのものだと思う。秋に発売されるS1HもS1のヘンタイバージョンと思っても差し支えないのではないかと思う今日この頃。

メーカーの方、万が一みてたらごめんなさいm(_ _)m

ヘンタイは誉め言葉です。