とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ

ビデオグラファーsumizoonのブログ 一眼動画に関する機材や撮影方法を中心に情報を発信していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラのソフト開発はユーザーに頼ってもいいと思う

さて今回は少し趣向を変えたネタ この数年ずっと思っていた事を文章にしてみたいと思います。それは、多くのカメラを使ってきて「カメラのソフト開発はもっとユーザーに頼ってもいいんじゃ?」というものです。特にその思いは最近になって強くなってきました…

YoloBox Proがやってきた

YoloBox Proが我が家にやってきたのでこれについて何度かに分けて書いてみたいと思います。多分初心者向けのドキュメントは日本には存在しないので解説がてら書いてみます。 はじめに YoloBox Proの概要 概要① HDMIスイッチャーである 概要② ライブ配信エン…

ヒットレンズの予感 LEICA DG SUMMILUX 9mm / F1.7 ASPH.が発表間近??

いやね、まったく想像していなかったレンズが登場するという噂を聞いて、今日は夕方からテンションが上がってしましました。 というかワタクシ事ですが、この週末に撮影中にちょっとした怪我をしてしまってこの数日テンション激下がりだったんですT T 一昨日…

LUMIX S5Hの噂に思うこと

いや、今週は世間はゴールデンウィークでしたが、本業がク◯忙しくて月曜から金曜日までフル出勤で全くネットの情報に疎くなっていたこの一週間でした。 で4月の末にL Lumorsに上がっていた噂(LUMIX S5H)について書いてみたいと思います。 LUMIX S5Hの噂 ww…