とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ

ビデオグラファーsumizoonのブログ 一眼動画に関する機材や撮影方法を中心に情報を発信していきます。

Amazonプライムデー先行セールやらの勢いで買ったもの

とりあえずAmazonプライムデーの先行セールで買ったものを紹介するだけの記事です。というか、まだプライムデーは始まってないのだけど、先行セールで既に大幅値下げしてるものがあったので既にポチりました。一部は先行セールじゃないものの最安値を更新してたのでついでにポチ。お買い物備忘録という個人的記事ですがご参考までに。

アフィリエイトリンクとして貼らせていただきますm(__)m

 

ストレージ類

 

まずはタイムセール前日に購入して、失敗こいた製品です。前日より二千円安くなっていました。ああ、なんてこったTT

プライムデー直前に買って失敗こいた一品w まぁ、今日必要だったんで仕方ないケド。。。

 

まずは、補充品。既にSamsung T5/T7は合計3つ持ってますが、追加でポチ。いやね、LUMIXがGH6/S5IIXとSSD使える様になったのが急激にこの手のストレージが増えだした原因とも言えるんだけど。便利だし、容量あたりの単価が安い。

PC/カメラ備品

GaNのアダプター。いやGaNがこの手の製品に実用化されてからアダプターが恐ろしいほど小さくなってくのでありがたい限り。

こちらも既に持っている製品ですが、一つ追加。尚、普段はMacBook/iPadとかはコレで充電・給電しています。純正のアダプターよりも小さくて便利ですが、MacBookを充電するときの発熱はヤバいです。とは言え旅行や出先だと小ささは正義なのでポチ

カメラ備品

長い事お世話になっていたピークデザインのアンカーリンクスですが、こちらを試してみたくなったのでポチ。悪い噂を聞かないし、どんな構造になっているのか興味深々なので一個購入。

 

ショルダーストラップ型に付けるアルカスイスクランプ 今までこの手のは怖くて使ってなかったけどちょっと試しにポチ

 

こちらも載せるだけでセットアップが完了するワンタッチタイプのマンフロット互換クランプ。恐ろしいほど手間がかからないやつです。CP+の時に見てあまりに感動したけど、そこそこ値段するので保留してたやつです。こちらも16,000円→13,504円と安くなってたのでポチ

 

その他

カメラと直接関係ないけど、今使っているデスクチェアが合皮タイプなので、夏場がムレムレになるのでメッシュタイプに変更してみる。

とりあえず、今のところはこんだけですが、多分更にお得な物を目にしたらポチることになるでしょうね。。。

 

 

筆者:SUMIZOON

Facebookグループ一眼動画部主宰

Youtubeチャンネル STUDIO SUMIZOON の人

f:id:sumizoon:20200713234902p:plain