とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ

ビデオグラファーsumizoonのブログ 一眼動画に関する機材や撮影方法を中心に情報を発信していきます。

ブログ開設しました

続くか分からないけど、2008年以来使っていたエキサイトブログから引っ越しをしてみました。

YoutubeやらTwitterでたまに聞かれますが、そもそも私がなにをしている人間かと聞かれる事も多いのですが、一言で言ってしまえば

「サラリーマン」です。

趣味が高じて映像屋さんの様な事をしていますが、本業は上記の通りであります。

と、ここまで書いていて何ですが、私の事を知らない方が圧倒的大多数だと思いますのでご挨拶代わりに最近公開している映像を何本か貼り付けておきたいと思います。

ようは、Youtubeとかでカメラネタ動画を公開しているどこにでもいるイチ個人です。

 

で、なぜブログを引っ越したかと言うとですが、エキサイトブログのメンテナンス性が悪いので他のブログを試したくなったというだけです。

また、Twitterとかでは流れてしまうTLもちょっと備忘録的に使いたいという事もあって心機一転こちらで再始動と思った次第です。

 

ここでは、一眼を使った動画を作るにあたって私がよく行っている事、考えている事、使っている道具、その他雑感などに関して紹介していけたらと思っております。

あと、機材代も馬鹿にならないので記事を書きつつちょっとだけお小遣いになるのかも?という淡い期待もあったりします。まぁここもYoutubeTwitterも本音を書いているのでアフィリエイトリンクを貼る場合は「悪い製品はここが悪い」、「良い製品はここが良い」としっかり書くつもりです。提灯記事は書きませんのであしからず。